盗難防止装置(イモビライザー)付き自動車でお得に

盗難防止装置(イモビライザー)付き自動車で保険料を安くする

自動車保険のなかには盗難に対する保険もあるので、盗難に遭う可能性が低くなるように盗難防止装置を付けていればその分保険料が割引されます。
割引率は5%程の保険会社が多いです。

イモビライザーとは

イモビライザーとは、専用のキー以外ではエンジンの始動ができない盗難防止装置のことです。
通常の車はキーと鍵穴の形が合えばキーが回りエンジンがかかります。そのため、合いカギなどがあれば簡単に車を盗んでしまうことができてしまいます。

しかし、イモビライザーはキーの中に小型のチップが入っており、そのチップが持つIDコードと車両側に登録されているIDコードが一致しないとエンジンを始動することができないようになっています。

しかし、レッカー車で車を持っていかれては防ぎようがないですし、イモビライザーをつけていても絶対に盗まれないというわけではありませが、防犯面では非常に有効な装置です。
 

自動車保険一括見積もり



保険スクエアbang!は複数の保険会社の自動車保険を【無料】で簡単に一括資料請求できます。
保険料は運転する人の年齢や免許証の色、等級、車種、走行距離などによって異なり、同じ補償内容でも保険会社によっても保険料は変わってきます。
一年で更新が訪れる自動車保険では、今のあなたの状況に合わせた補償内容にすることが重要です。
一括見積もりを使うことによって、各社の保険料、補償内容、サービスなどを簡単に比較して選ぶことができます。
↓↓一括見積もりはこちらから↓↓
【無料】最大21社の自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!

 

関連記事

 ↓↓自動車保険一括見積もりはこちら↓↓ スポンサードリンク

inserted by FC2 system